FANDOM

MainHeader
ようこそ!

FANDOM Developers Wiki (FANDOM オープンソース・ライブラリー) へようこそ! — Dev Wiki (Developers Wiki) とお呼びいただいても構いません!

このWikiには、FANDOMのコード開発への関心が深い人たちがたくさん集まっています。コードレポジトリをのぞいてみませんか。Wikiに新しい機能を追加してみませんか。コーディングに詳しいユーザーの力を借りることもできます。ぜひ、このトップページのリンクから、興味を持たれたページをご覧になってみてください。

このWikiが、FANDOMで皆さんがWikiを編集する助けになりますように!

Going beyond JavaScript

FANDOM Developers Wiki のことを、FANDOMのWikiで活用できるJavaScript スニペット置き場だと思っていませんか?

JavaScript スニペットの公開以外にも、様々な情報交流を行っています。

Dev Wikiでは、編集者同士でコードレビューをし合っています。(私たち開発者は、みなさん以上にバグを嫌っているんです!) コードの翻訳・国際化にも取り組んでいます。コーディングに際し、長年の懸案への解決策の検討も行っています。また、Volunteer Developer Program への参加を目指す皆さんが、技術を向上させるための場にもなっています。

FANDOMのコーディングについて少しでもご興味があれば、ぜひ編集に参加してください。ご質問もお待ちしております

おすすめ
Dev Wiki では、さまざまなことに取り組んでいますが、その中からFANDOMユーザーに特に人気の3部門をご紹介します。
JavaScript
JavaScriptの拡張機能をWikiに追加することや、新機能をリクエストすることができます。
CSS
CSSでWikiをデザインしませんか? お探しのものがきっと見つかります。
Chat hacks
FANDOMチャットのためのスクリプトを、多数公開しています。

ご確認ください
FANDOMでのコードのご利用にあたり、以下もぜひご覧ください。
Scope
CSS や JS は、個人用としても、各コミュニティ用としても設定することができます。 個人向けに設定すると、自分のアカウントのみに反映されます。コミュニティ向けに設定すると、そのWikiを利用する全てのユーザーに反映されます。FANDOMのカスタマイゼーション・ポリシーに従い、コミュニティ向けには設定できないコードもありますが、それらは個人用として使うことができます。
MediaWiki ドキュメント
基本的な MediaWiki ソフトウェアには、実は解説書があることをご存知ですか? MediaWiki.org の ドキュメント を読んでみてください!